バイアグラよりもお手頃な薬は?

公園にいるカップル

「バイアグラよりもお手頃な薬は無いか」というのはED治療の分野でもよくある疑問なのですが、これについては中々答えを出すのが難しい問題と言えます。
現在ではバイアグラ以外にレビトラとシアリスという薬が使えますからそれらを選ぶこともできますが、1錠あたりの価格はあまり変わらないか、バイアグラの方が安く設定されていることの方が多いです。
一応「24時間以上効果が継続する」という特徴のあるシアリスの場合は総合的なコストパフォーマンスでは優れていると言えますが、効果も若干異なるため一概にシアリスの方が安いから変えるべきだといったことは言えません。
では結局どうすれば良いのかというと、一番良いのはバイアグラのジェネリックを選ぶことです。
ジェネリックとは先に作られた薬の特許が切れたことによって製造できるようになった後発医薬品のことで、有効成分としては先発品のバイアグラと同じものが使用されています。
よってバイアグラのジェネリックはバイアグラと全く同じ効果が期待でき、かつ値段も先発品よりも安くなっています。
それよりもお手頃な価格の物を求めるとなると個人輸入で海外製のジェネリックを買うというのが選択肢になるのですが、これはあまりお勧めできる方法ではありません。
確かに海外製、特にインド製のジェネリックはかなり安い価格で購入でき、1錠あたり300円などで買えることもあります。
しかし個人輸入で購入されてくるED治療薬のなかにはかなりの割合で偽物の薬が混ざっていると既に指摘されていますし、海外ではこうした個人輸入ルートで購入されたED治療薬を服用して健康被害が発生したといった事例も出ています。
そのためお手頃な価格でバイアグラを使いたいという場合にはまず国内で購入できるジェネリックの使用をお勧めします。